横須賀市 パソコン ホームページ サポート 求人 システム・ソフト開発 パソコン講習 セキュリティ/(株)ティー・エム・シー



インターン終了!

2010年8月31日
こんにちは!インターン生の柴田です。 今日は出張(?)へ行っていた方々がお帰りになられて、 部屋の人数が2倍以上になりました。 別の部屋も他の社員さんで満杯だとか。 まるでお祭りのような騒ぎに見えます(笑) インターンシップを通して頻繁に思った事は、 帰るとほとんど自分がやりたい事をするための時間が 残ってなくて、とても大変だ!という事です。 社会人の普段の生活、というものを垣間見た気がします。 社会人になるまでの、残りの大学生活1年半、「もっと いろいろしておけばよかった!」と後悔しないように 生活したいな、と思いました。 ・・・私と田中君のインターンシップは、本日で終了になります。 ですので、もうブログ記事を書く事は出来ませんが、 9月1日からはまた別のインターン生が来るようです。 その方々達もこうやって私や田中君のように、ブログ記事を書くと思います。 面接の日に顔を1回見ただけなので、全く話した事は無いのですが(苦笑) 彼らの活躍(?)に期待しましょう! それでは、私のブログ記事はこれで終了になります。 短い間でしたがありがとうございました! 次のインターン生、がんばれ!

続きを読む...

インターシップ 田中

2010年8月27日
TMCにインターシップに来ています。 今日で8日目です。 仕事って大変だなとつくづく思います 何が大変って まず 早起きするのも、満員電車に1時間半ぐらい乗らなきゃで 会社着く前から大変・・・・・・ 会社での主な仕事はCGIを使って 掲示板の作成です。 初めて触る言語に、全く進まない作業。 学校の授業と違って、答えを知ってる人がいないしテンプレもない。 授業なら手を挙げて質問すればいいが、会社だとまず詳しい人は誰か、自分の考えている質問をどう伝えればいいかなど。 どうすればいいか慣れてない状況で 要点の決まらない質問 焦る自分 迫る期限 進展しない掲示板 大変だな~ でも自分にとってとてもいい経験になってると思う。

続きを読む...

インターン!

2010年8月26日
こんにちは、はじめまして! 私は大学生の柴田です! 只今、私はインターンシップ(職場体験)で㈱TMCにお世話になっています! 私のインターンシップは8月31日で終了してしまうので、あまり 沢山の記事を書くことは出来ませんが、どうかよろしくお願い致します。 最近はファイル整理に追われている毎日です。 ・・・やはり、PC知識がほとんど無い大学生ですので、 単調作業になってしまうのは承知しています。 いえ、むしろ会社のためになるお手伝いが出来るのだから、 「ヨッシャー!」と喜ぶべきですよね。 でも、そうとわかっている上で・・・あえて叫びます! 新しい事学びたーぁい!! ・・・といっても、今は会社の方々はほとんど出払ってて、 残ってる方々もとても忙しそうなので、無理ですね(泣) それでも、昨日に見学として連れていってもらった、 営業の外回りはとても勉強になりました。 移動中の車の中で、運転してる社会人さんに色々聞きました(笑) この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました! 運転しながら仕事の事を考え、私の質問にまで答える。 社会人さん、相当忙しかっただろうなぁ、と今更ながらに思います。 みなさんはアレコレ話しかけないようにしてくださいね! 下手すると事故が起こりかねません(苦笑) きっと次回は、同じインターン生である田中君が書いてくれると思います。 どんな記事を書いていただけるか楽しみです(笑) それでは!

続きを読む...

残り半分を切りました。

2010年8月25日
はじめまして!インターンシップでティー・エム・シーに勤めさせていただいている石川です。 初めての会社勤めということでとても緊張しましたが、社員の方々が皆優しく、とけこむことができたと思います。 本日は7日目にあたりますが、様々なことを学べました。そして、貴重な体験もさせていただき、とても充実したインターンシップを過ごしています。 昨日で残り一週間となりましたが、残りの日数も気を抜かずいろいろな知識を吸収できたらと思います。

続きを読む...


(株)ティー・エム・シー/パソコンサポート/ホームページ/スケジュールスマート管理/システム開発/ソフト開発/ソフトウエア受託開発/パソコン教室・研修・出張講習
〒 237-0068神奈川県横須賀市追浜本町2-1-26
京浜急行「追浜駅」徒歩10分

TEL 046-869-1551 FAX 046-869-1552