横須賀市 パソコン ホームページ サポート 求人 システム・ソフト開発 パソコン講習 セキュリティ/(株)ティー・エム・シー

最新情報 rss
2009年04月01日(水)

2009年度入社式・・・新しい『仲間』が増えました

開発事業部 矢吹秀文
 初めまして、(株)ティー・エム・シー・開発事業部・新人の矢吹秀文です。
まだ入社して数日しか経っておらず、何をするにも精一杯で、先輩方に頼ってばかりな生活を送っています。
 本社は一軒家であり、社内の雰囲気がアットホームであるということにとても驚きました。弊社の社長や専務を始め、社員の皆さんはとても親しみやすく、まだ入社して間もないですが、家族のように接していただいて、毎日がとても楽しいです。また、“仕事と休みにメリハリをつけ、休みの日には絶対に仕事をしない”などという部分にもとても魅力を感じます。
 現在は勉強や研修を受けさせて頂いている身ですが、これからしっかりとやるべき事をこなし、一日でも早く一人前になりたいです。そして、“ティー・エム・シーに入社して本当によかった”、と思えるように、また、会社や地元の皆様に少しでも貢献できるように努力していきたいと考えております。すでに弊社に入社できてよかったと思っていますが(笑)
 改めまして、よろしくお願い致します。


安齋
 私が(株)ティー・エム・シーに入社を決めたのは、仕事の時間はきっちりと仕事をして、オフにはおもいっきり休むという方針であったらからです。この業種は休みがあまりなく、残業も多いため自分の時間が取れないという印象を受けていたので、驚きました。自分の趣味をあきらめる必要がないというのはうれしいです。
 まだまだ、未熟ではありますが、知識や技術を身に付けて、やがて、この横須賀で活躍できるようになりたいと思います。


皆さんはじめまして。2009年度の株式会社ティー・エム・シー新入社員となりました日野友巳と申します。
私がティー・エム・シーを知ったきっかけは、大学の就職課の求人票を見た事です。
ソフトウェア開発だけではなく、パソコン機器販売やホームページ作成など、多分野に渡って地域のOA化を推進している会社であると知り、それまでソフトウェア会社に対して持っていたイメージと少し違うところに、魅力を感じて、採用選考を受けることにしました。
 実際に入ってみて思ったのは、本社が一戸建てであることにまず驚きました。
これは帰社日に社員が集まった際にリラックスしてもらえればという会社側の配慮からこのようになったという事です。また実際にも皆さんとても仲がよく、コミュニケーションもしっかり取れているいい会社です。アットホームな雰囲気があり、この会社に入れてとても嬉しく思っています。
やさしい先輩方に囲まれて仕事が出来ると思います。まだ新入社員なので、わからないことがあればどんどん先輩方に質問をして、成長していきたいです。
という訳で、これからもティー・エム・シーの社員の一員として、早く一人前になれるようにがんばっていきたいと思います。

上記文章は、原文のまま(本人作成)掲載してあります。

(株)ティー・エム・シー/パソコンサポート/ホームページ/スケジュールスマート管理/システム開発/ソフト開発/ソフトウエア受託開発/パソコン教室・研修・出張講習

〒 237-0068神奈川県横須賀市追浜本町2-1-26
京浜急行「追浜駅」徒歩10分

TEL 046-869-1551 FAX 046-869-1552